

制限Gvに興味がある人向け~300制限入門装備~

本日2つ目の記事

Gvに興味があるけど、装備無いし、Lvも上げるの大変って方いますよね

でも、がんばって装備そろえても楽しくないかもしれない。

自分も長年RSやっててあんまりGv経験豊富ではないので、すごくわかります。


なので、まずは制限Gvやってみませんか?

火力の装備はめちゃくちゃお金掛かりますが

支援妨害なら入口に立つくらいの装備ならそこまでお金かかりません。

というわけで、簡易な300制限入門装備




Gv出るにあたって必要な抵抗
KHBの部屋様より抜粋

1.ネクロ対策(呪い・低下・状態異常

  呪い抵抗は完備必須。
  毒舌、狂気、レクイエム(PTHなどの時間回復カット機能)、蟻地獄などを防ぐ。
  また、烈火をくらう確率を減らす(30%程度まで?)効果があると言われている。

  低下系抵抗は完備が望ましい。
  ダークネス、嫌味、悪態、悪口、ディスペによる補助はがしなどを防ぐ。
  エビで170%↑するため、エビを切らさないという前提でカット可能。
  ただしリスクは小さくないので十分注意を。

  状態異常抵抗はカット可能だが、最低ブレをもらって完全に防げる程度は必要。
  ブレで160%↑なので、計算して用意しよう。もちろん完備できればベスト。
  混乱、暗闇、石化、コールドなどさまざまな状態異常を防ぐ。

  アーチは花で打ち消されるので計算に入れない方がよい。
  いずれにしてもBIS補助やアーチに頼り過ぎないように。


とありますが、状態異常も完備しましょう。
抵抗が無い=ねらい目となりますので注意です。

2.ノックバック抵抗(後退転倒抵抗)
  完備必須。
  悪魔のドローやランサーの旋風突き(はじき出すスキル)等を防ぐのに必要。
  100↑あれば完全に防げる。
  最近のGvでは完備している人が多いため、
  完備してない人が集中的に狙われる傾向にある。

3.致命打抵抗
  100↑必要。
  ちなみに、決定打抵抗はダメがルートされるため、Gvでは基本的に不要と考えられる。


4.薬回復
  抵抗装備ではないが、参考までに。
  アスヒでの回復が多くなった最近のGvでは影が薄くなりつつあるが、範囲攻撃からの
  回復を考えた場合、アスヒの負担が大きいのでやはり必要であろう。
  250↑を確保したい。


さて、以上の事から

呪い 低下 異常 ノクバ 致命 薬回復 を完備して

さらに、透明もつけるのがまずは入口にたつといったところでしょうか。

HPに関してですが
ブロックがある職は、8,000以上
ブロックが無い職は15,000以上は欲しいところです。

では、できるだけ安上がりに装備を揃えてみましょう

首:ロト首飾りを増幅
頭:ロト頭を増幅
耳or背:ロト品を増幅
腰:健康比率1/2
手:W速度手
鎧:ロト布の服を増幅
足:おすすめはここに全異常Dx

指に全異常Dxを3つ
透明1つ
致命orノクバ・薬回復 の複合1つ
致命orノクバ・致命orノクバ の複合1つ
シールドLv15 1つ

これで、なんと抵抗完備で指1個空いちゃいましたね。

再構成で最高補正引けなんて言わないので
HP90%↑、全異常40くらいで計算してみましょうか

Lv300 WIZ
健康1400
HP13,000

くらいになりました。

まぁ、即死はしないでしょうが、死にやすい部類ですね。

では、天上に10回通って報酬のHP+10%を10回貰いましょう

すると
HPが約15,000

ここまでくれば、一度出てみても良いんじゃないでしょうか?

ちなみに、ここまでにかかりそうな費用を計算すると
首増幅に3回で9億
頭4回 12億
背中2回で6億
腰健康1/2が4億
手W速度2個増幅で6億
鎧増幅3回で9億
足全異常が3億くらいと再構成2億くらい
指全異常40指が8億×3
シールド2億刻印2億
他の抵抗指は1億もあれば買えそう

ってことで、増幅14回 42億
あとは34億くらいか

出るまでに76億ですかね

まったく何もない状況からですので、実際はもう少しおさえれるでしょう。

あと、青色の増幅魔法書を使わずにカバンにいれた状態にしておいて
アリーナに行ってから使うと、何度でもやり直しができます。
そうすれば、飽きた時に、さっさと売っちゃえるんで楽ですね。
14枚もっていくのはさすがにつらいので、いくつかの装備は増幅終わらしておきましょう。

火力ならTハード1個用意するだけで、これよりかかりますので

まずは、リトル、WIZ、あたりで参戦するといいかもしれません。




ここから、ステップアップするなら

まずはブレなしでHP2万以上を目指しましょう。

腰に神秘鏡してW健康比率
首に神秘鏡してTHP首飾り

この2回のギャンブルで
HPブレなしで18,000くらいいきます。

鏡できるならTRS指を増やすと、味方が喜ぶと思います。




ちなみに、呪い低下の複合とかじゃなくて

全異常OPにこだわった理由は

HPアメジとかへの移行と同時に指スロが空くように

ステップアップしやすい設定です。


おわり。

質問あったら、耳かコメントまで

コメントの投稿

非公開コメント

No title

この装備って狩るための装備とは違うところがおおいわけで、狩できないとお金稼ぐのも難しいし
狩なしで金を稼ごうとなると手段がロトとかに限られてしまうわけだけれどもそうなるともう入門でも初心者でもないような気がしてくるんですよね。
70~80億の最低限の装備のためにロトボに数万つっこみたいかとなるとなかなか少ないような気がするので、このあたりの装備で入り口として入ってきてもらえたらベストですが、なかなか難しいものがありそうですねぇ
 

Re: No title

ご指摘ありがとうございます。
確かにおっしゃる通りかもしれませんね。
ただ、Gvに興味があってRSを始めたばかりの方が無制限Gv、または制限Gvでも火力として出るには、この何倍もお金がかかるわけで、最低限の入口として敷居が高いことは認めざるを得ませんが、すでに狩りキャラをもっている方ならロトに頼らずともそこまで難しい金額でもないと思います。
ゲームとしてすでに成熟しきっている今のRSでは、これ以下の装備でGvを楽しむことは難しいと思います。ただし、これは一人で装備を進める前提ですので、制限GvG側としては、このくらいの低予算な装備は初心者のために揃えておくことが求められるのではないでしょうか。
ゲームを始めてからのキャラ育成の順番は狩りキャラ→Gvキャラとしなければならないでしょうね。
『狩りも、レベル上げの時間もない。リアルマネーを突っこみたくない』という方は、MMORPGとして、非Gv勢として楽しむしかないと思います。
プロフィール

ハートアンダーブレード。

Author:ハートアンダーブレード。
黒鯖ステG
Lapis_Lazuliでギルマスやってます。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
2386位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レッドストーン
78位
アクセスランキングを見る>>
リンク
来場者数
カテゴリ
